おっさんのお出かけ日記

普段はあまりお金は使わず、格安に旅行をしています。近場でぶらぶらしてる時も多いです。たまに子供(全員成人ですが)と出かけます。ブログに出先で撮った写真をまとめています。時系列はランダムです。

2019年8月 沖縄 その3(台風接近)

台風の接近で、夜中から明け方にかけて、かなり風雨がきつくなってました。

雨が降ったらいよいよ行く所がありません。昼近くまでホテルでだらだらと過ごして、琉球村という所に行ってみました。

途中のステーキのチェーン店88でランチです。

 

f:id:kanta1756:20190812194347j:plain

 

沖縄は、ステーキが安くて美味しいです。那覇の有名店は、常に行列になっているので、ちょっと離れたロードサイドの店なら並ばずに入れます。

 

goo.gl

 

琉球村です。沖縄の古民家を移築して屋外展示してあります。

エイサーや沖縄民謡のライブ等のイベントも頻繁にやってます。

 

f:id:kanta1756:20190812194837j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812194856j:plain

f:id:kanta1756:20190812195542j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812195604j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812195621j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812195638j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812195811j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812195830j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812195856j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200110j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200127j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200144j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200201j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200221j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200239j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200313j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200336j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812200354j:plain

 

goo.gl

 

帰り道に、ブセナの海中公園にも寄ってみましたが、天気も悪く、海が濁っていて、海中の景色はいまいちでした。

 

g.page

 

天気は悪くても、かき氷は食べ続けけてます。

 

f:id:kanta1756:20190812200733j:plain

 

goo.gl

 

この日は、ホテルから少し離れた、伊差川食堂で夕食です。スーパーに併設してある、地元の皆さんが食べに来るような食堂です。麺類や定食等のメニューも豊富で、安くて美味しいです。

旅行や出張に行った時は、地元のスーパーに行くのが楽しみです。我々には珍しい物が色々と並んでいます。

 

f:id:kanta1756:20190812201418j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812201436j:plain

 

goo.gl

 

我々、昭和世代には懐かしい、ボンカレー沖縄限定バージョンと、酒のつまみを買いました。

 

f:id:kanta1756:20190812201731j:plain

 

f:id:kanta1756:20190812201750j:plain

 

次の日も、時折の激しい雨で、どこかに行くのはあきらめて、早々にレンタカーを返却して、那覇空港で時間をつぶしました。

台風接近で、予定を切り上げてのキャンセル待ちや、石垣等の西の方は全便欠航になっていたので、払い戻しや変更の人達なのか、ANAのカウンターは大行列になっていました。

1階の空港食堂(那覇空港で食事をする時は、ここが安くて美味しいです。ちょっと場所がわかりにくいけど)で昼食を食べて、揺れる飛行機に乗って帰りました。

今回は、ダイビングやシュノーケリングをしなかったので、メインディッシュのないコース料理か、おまけの付いていないグリコのキャラメルみたいな旅行になってしまいました。また、来年の楽しみにしておきます。

 

f:id:kanta1756:20190812203206j:plain

 

              おわり